
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

原監督「ウソだと思う」阿部「残念」仁志「応援する」

巨人の首脳陣、チームメートとも桑田の突然の退団決意に驚きを隠せない様子だった。

 原監督は「にわかには信じられない。ウソだと思う。それ、本当なの?」と報道陣に逆質問。球団のホームページ内に載ったコメントではあるものの、試合前の練習や準備などで慌ただしく、事前には聞かされていなかった模様だ。

 また現役時代にバッテリーを組んだ村田バッテリーコーチも「分からん。本当なのか。軽率なコメントはできない」と話すのが精一杯。「急すぎてよく分からない。それが本当なら残念です」(阿部)、「桑田さんが決めたことに対して、僕らはその後のことを応援するだけ」(仁志)とチームメートも残念そうに話していた。

 清武英利球団代表は「彼とは何度も話している。今季最後になるかもしれないという思いがあるのだろう。ああいう形で出すのは彼の美学。ファンの目に焼き付けたいのでしょう」とコメント。今後の去就については「先のことは白紙です。時間はたっぷりある。シーズンの終わりを待って、彼と話し合います」と未定を強調していた。
(スポーツ報知) - 9月24日8時1分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
