2006年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 民主・小沢新体制あす発足、渡部氏らの処遇焦点(09/24)
  3. <飲酒運転>バイクで事故、小学教諭逮捕 東京・台東区(09/24)
  4. 女性の部屋に立てこもる、22歳男の身柄確保…北九州(09/24)
  5. 「自分に向かない」…校長・教頭の降格申し出が激増(09/24)
  6. 振り込め被害額 東京は大阪の10倍 なぜ大阪で少ない?(09/24)
  7. 減価償却拡大、法人税6000億減税へ…安倍氏意向(09/24)
  8. 日本プロ野球選手会と連合が全面協力(09/24)
  9. 吉野家に男、3万円奪う 都内で牛丼店被害相次ぐ(09/24)
  10. 原監督「ウソだと思う」阿部「残念」仁志「応援する」(09/24)
  11. コブクロ、ファン層の構成が男女逆転!?(09/24)
  12. あやや&ミキティが超ミニで熱唱(09/24)
  13. 都はるみ「2人で歌えたらいい」(09/24)
  14. あやや&ミキティ 太ももチラリ(09/24)
  15. 航行不能のフェリー、えい航され7時間遅れで神戸港着(09/24)
  16. 小学教諭、強制わいせつで逮捕=道尋ねるふりで女高生に-福岡(09/24)
  17. 確定拠出年金、加入者が200万人突破(09/24)
  18. 藤本美貴版スケバン刑事はギャップなし!?(09/24)
  19. フラガール 海外配給オファー殺到(09/24)
  20. 梅宮アンナ 勝負下着は「黒」(09/24)
  21. 堂真理子アナ 萌え~メイドスマイル(09/24)
  22. 大阪トヨタで中古車架空販売、社員名義などで水増し(09/24)
  23. 酒酔いで蛇行運転、5キロ逃走…自衛官を逮捕(09/24)
  24. 体育館近くの道、激しく焼けた遺体発見…茨城・桜川市(09/24)
  25. テレ朝女子アナはセクハラ「ないない」(09/24)
  26. 山本梓、“セクシー"さ全開の写真集リリース!!(09/24)
  27. 独北部でリニアが実験走行中に衝突、23人死亡(09/23)
  28. <偽米百ドル札>北朝鮮籍の貨物船から2枚発見、捜索 鳥取(09/23)
  29. <自衛官逮捕>酒気帯びで車に追突…免停中 広島・呉の市道(09/23)
  30. 川崎のトンネル内、帰宅途中の27歳女性刺され死亡(09/23)
  31. 安馬敗れ、朝青龍が18度目の優勝…大相撲14日目(09/23)
次のページ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

民主・小沢新体制あす発足、渡部氏らの処遇焦点

 民主党は25日午後、都内のホテルで臨時党大会を開き、小沢代表の無投票再選を正式に承認する。

 これを受け、小沢氏は同日中に党役員人事を内定し、2期目の「小沢新体制」を発足させる。既に菅代表代行と鳩山幹事長の留任が固まっており、松本政調会長や渡部恒三国会対策委員長の処遇が焦点となる。

 小沢氏は再三、「再選が承認されるまでは、人事は白紙だ」と語っている。23日も都内で映画の試写会に出席しただけで、表だって人事の作業を行うことはなかった。

 自民党も、25日の党三役人事を経て、26日に「安倍政権」が発足する。小沢氏が新布陣を明かさないのは、「ぎりぎりまで手の内を見せず
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

<飲酒運転>バイクで事故、小学教諭逮捕 東京・台東区

警視庁下谷署は、原付きバイクの飲酒運転で事故を起こしたとして東京都台東区千束4、同区立田原小学校教諭、渡壁(わたかべ)正行容疑者(25)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。
 同署によると、渡壁容疑者は21日夜、自宅で酒を飲んだ後、近くの飲食店までバイクを運転。店から戻る途中の午後10時45分ごろ、同区竜泉3の交差点で左から来た乗用車と衝突、軽傷を負った。呼気1リットル中から0.35ミリグラムのアルコール分が検知された。相手にけがはなかった。同署は渡壁容疑者の信号無視が事故の原因とみている。
 野田沢忠治・同区教育長は「児童に模範を示す立場の教諭が飲酒運転事故を起こして信頼を大きく損ねることになり、申し訳ありません」とのコメントを発表した。
(毎日新聞) - 9月24日20時0分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

女性の部屋に立てこもる、22歳男の身柄確保…北九州

24日午前9時20分ごろ、北九州市門司区大里原町のマンションに住む女性の知人から、「女性の部屋に男が立てこもっている」と110番があった。

 福岡県警門司署員がドア越しに説得、午後4時すぎ、男の身柄を確保、女性を無事保護した。

 調べによると、男は22歳、女性は38歳。別れ話のもつれらしい。

 マンションは4階建て。1階には学習塾やカラオケ教室、空き店舗がある。現場はJR門司駅から南に約600メートルの繁華街。
(読売新聞) - 9月24日16時44分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「自分に向かない」…校長・教頭の降格申し出が激増

「自分に管理職は向かない」と、学校の校長や教頭が一般教員への降格を自ら申し出る「希望降任」が全国で増えている。

 多忙で精神的なプレッシャーの大きい職責に耐えきれず、思い悩んだり、体を壊したりする例が多いようだ。

 文部科学省によると、全国の公立小中高校などで2005年度に自ら降格を申し出た管理職は71人。01年度の26人から3倍近くに増加した。このうち、教員にとって「初めての管理職」である教頭の降任が62人を占め、最も多い。自治体別では東京都(18人)、北九州市(7人)、神奈川県、大阪府、広島県(各4人)などが多かった。

 希望降任はもともと、制度がなくても、地方公務員法上は可能だったが、「多くの管理職が降格できるとは知らず、悩みを抱え込むことが多かった」(文科省幹部)ため、01年度前後から各教委が相次いで制度を導入した。05年度末現在、都道府県や政令指定市の計50教委が制度を導入済みだ。
(読売新聞) - 9月24日16時39分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

振り込め被害額 東京は大阪の10倍 なぜ大阪で少ない?

■おばちゃん、商人気質に撃退の秘訣あり

 東京都内で今年に入ってから毎月200件前後だった振り込め詐欺の発生件数が、8月に一気に340件となり、増加の気配をみせている。新たな手口が登場するたびに被害増加が繰り返されている「振り込め」だが、唯一の例外は大阪府。被害件数が少なく、住民1人当たりの被害額は東京205・8円に対し、大阪はわずか18・1円。専門家は大阪の「おばちゃん」と「商人気質」が重要なカギを握ると指摘する。大阪の風土が育む「振り込め」撃退のカギとは-。

⇒振り込め被害額 東京は大阪の10倍 なぜ大阪で少ない?の続きを読む
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

減価償却拡大、法人税6000億減税へ…安倍氏意向

 自民党の安倍総裁(官房長官)は、企業のIT(情報技術)関連などの設備投資を促すため、2007年度の税制改正で法人税の大幅減税に踏み切る意向を固めた。

 企業が、設備や機械を取得した場合、損金として利益から控除できる減価償却の限度額を、現在の購入価格の原則95%から100%に拡大する。

 課税対象の利益が従来より5%分圧縮されることで、企業の税負担を軽くする。減税規模は初年度で6000億円程度と見込んでいる。また、ベンチャー企業を優遇する税制の拡充も検討している。

 安倍氏は総裁選で、イノベーション(技術革新)による産業の生産性の向上を図り、実質3%程度の経済成長を目指す考えを示している。今回の法人税減税は、技術革新を後押しする政策の柱となるものだ。
(読売新聞) - 9月24日3時30分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日本プロ野球選手会と連合が全面協力

日本プロ野球選手会が、キャッチボールを通じて親子のコミュニケーションやきずなを深めようと取り組むプロジェクトに労働組合のナショナルセンター、連合(高木剛会長)が全面協力を決めた。過労死が増加する中、来春闘で各労組は労働時間短縮も求めていく方針。このため、キャッチボールで親子が触れ合う機会が増えることを期待している。
 このプロジェクトは、キャッチボールのできる場所が減り、親子や友人同士で遊ぶ機会が少なくなったことに危機感を持った選手会が昨秋にスタートさせた。女性や小さな子供も楽しめるように、硬球を軟らかくして素手でもグラブでも遊べる「ゆうボール」を開発し、運動を進めている。
 労組でもある選手会は連合に趣旨を説明、協力を求めた。連合は趣旨に賛同、中央執行委員会で支援を決めた。連合は長時間労働の改善など仕事と生活のバランスを見直す運動にも取り組んでおり、高木会長は「子供たちが外で遊ぶ機会が減り、親は仕事で忙しく、兄弟の触れ合いの時間も少なくなっている。そんな状況の改善にキャッチボールは有意義だと思う」と話す。
 13日に松山市で開かれた民間最大労組のUIゼンセン同盟の定期大会の冒頭あいさつで高木会長は組合員にプロジェクトを紹介した。来賓の鳩山由紀夫・民主党幹事長は「一人息子とキャッチボールもできない(忙しい)人生を歩んできた。親子の情をつなぐ大事な運動。子供のころは弟と毎日のようにキャッチボールをやったから、仲がよい」と会場を沸かせ、エールを送った。
 この日は選手会関係者も会場に駆けつけ、約1000個の専用ボールが売れた。ボールを購入した30歳代の組合役員は「残業でヘトヘトで子供とキャッチボールなんてしたことがなかった。ボールを見て父親と遊んだ子供時代を思い出した。労働時間短縮を実現させ、子供と遊ぶ時間を作りたい」と話していた。選手会の山崎祥之広報プロデューサーは「キャッチボールで連帯して、活動が広がり、ありがたい」と話している。【東海林智】
(毎日新聞) - 9月24日3時6分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

吉野家に男、3万円奪う 都内で牛丼店被害相次ぐ

24日午前4時半ごろ、東京都港区の「吉野家新橋東店」に男が押し入り、1人で店番をしていたアルバイトの女性店員(22)にスタンガンのようなものを見せ、「これ分かる? お金ちょうだい」と脅した。男は、店員が開けた両替用の釣り銭入れから現金約3万円を奪って逃走。警視庁愛宕署は強盗事件として捜査している。
(毎日新聞) - 9月24日12時16分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

原監督「ウソだと思う」阿部「残念」仁志「応援する」

巨人の首脳陣、チームメートとも桑田の突然の退団決意に驚きを隠せない様子だった。

 原監督は「にわかには信じられない。ウソだと思う。それ、本当なの?」と報道陣に逆質問。球団のホームページ内に載ったコメントではあるものの、試合前の練習や準備などで慌ただしく、事前には聞かされていなかった模様だ。

 また現役時代にバッテリーを組んだ村田バッテリーコーチも「分からん。本当なのか。軽率なコメントはできない」と話すのが精一杯。「急すぎてよく分からない。それが本当なら残念です」(阿部)、「桑田さんが決めたことに対して、僕らはその後のことを応援するだけ」(仁志)とチームメートも残念そうに話していた。

 清武英利球団代表は「彼とは何度も話している。今季最後になるかもしれないという思いがあるのだろう。ああいう形で出すのは彼の美学。ファンの目に焼き付けたいのでしょう」とコメント。今後の去就については「先のことは白紙です。時間はたっぷりある。シーズンの終わりを待って、彼と話し合います」と未定を強調していた。
(スポーツ報知) - 9月24日8時1分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コブクロ、ファン層の構成が男女逆転!?

昨年の12月21日に発売したオリジナルアルバム『NAMELESS WORLD』がロングヒットを続け、現在約86万枚の大ヒットになっている人気デュオ、コブクロ。そんな彼らの初ベスト盤『ALL SINGLES BEST』が、 注目のアルバムランキング で、2位を引き離すダントツの期待値を記録しトップを獲得。ミリオンヒットへの期待が高まっている。

 発売2週間前調査の本作への興味関心では全体で18.2%、その内男性層が18.3%、女性層が18.1%と若干だが男性層がリードしている。この傾向はCD購入意向にも表れ、全体で9.0%、男性層10.1%、女性層8.0%となっている。過去のシングル作品の楽曲視聴経験では、女性層が高い傾向にあり、最新のアーティスト認知度でも女性層が強い。今回の結果は最新シングル「君という名の翼」の発売後の購入状況で男性層が強かった結果を反映していると考えられる。

 ファン層を男女ともに拡大する彼ら。今作は大ヒットシングル「ここにしかない咲かない花」(約41万枚)、「桜」(約42万枚)も収録され、さらにコブクロの5年の軌跡が全てわかる内容だけに、待望のミリオンヒットへとの声も日に日に高まってきている。

(オリコン) - 9月24日10時30分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あやや&ミキティが超ミニで熱唱

松浦亜弥(20)が23日、都内で主演映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(深作健太監督、30日公開)のイベントに参加した。映画と同じセーラー服で登場。アクションを披露したかと思えば、ピンクの超ミニワンピースに変身。藤本美貴(21)とのユニット「GAM(ギャム)」のデビュー曲で、同作主題歌の「Thanks!」も歌った。ファンの前で2人が歌うのは初めて。
(日刊スポーツ) - 9月24日10時3分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

都はるみ「2人で歌えたらいい」

歌手・都はるみ(58)が23日、自主回収が決まった歌手・坂本冬美(39)デビュー20周年記念盤「星に祈りを~猪俣公章作品集~」の再発売を後押しした。猪俣さんの未発表曲として収録されていた楽曲が、都のアルバム収録曲であったことが発覚し、回収騒動となっていた。都内で出版イベントを行った都は「何とか(アルバムを)出せないんですか」と坂本にエールを送った。22日には坂本から直接事情説明を受けており、わだかまりはまったくないことを強調した。
 存在自体を完全否定された形にも、演歌界のビッグネームは怒りを見せることもなく、逆に後輩を思いやった。“オリジナル”を歌った都は、坂本との競作すら提案してみせた。
 今回の回収騒動は、猪俣さんの未発表曲とされていた坂本の「星に祈りを」が、実は都が80年に出したアルバム「大阪しぐれ」の収録曲「北旅情」だったというもの。坂本は猪俣さんのこの楽曲に詞を付けて発表したが、管理していた渡辺音楽出版の思い違いからミスが生まれた。
 曲に別の詞を付けて歌われていた都だが、「猪俣先生のお弟子さんである冬美ちゃんが私の曲を歌ってくれたのはうれしいんです」と笑顔さえ見せた。22日には、コンサート会場に坂本が訪れ、事情を直接説明されており、「2人で歌えたらいいね。新しいかも」と騒動を逆手に取る余裕ぶりだった。
 “問題作”となってしまった坂本のアルバムだが、今後は“オリジナル”を歌う都本人が全く問題視していないため、「未発表」という表記を改めて再発売する可能性も。また、意外な形で都と坂本の夢の競演も実現しそうな気配となってきた。
(デイリースポーツ) - 9月24日10時41分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あやや&ミキティ 太ももチラリ

アイドル・松浦亜弥(20)が23日、都内で主演映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(深作健太監督、30日公開)の公開記念イベントを敵役の石川梨華(21)らとともに行った。
 2回のイベントでは7万5千人の中から選ばれた幸運なファン4千人が集まったが、パンツも見えるほどの至近距離で制服姿の松浦らが派手なアクションを繰り広げると、「うおぉ~っ」と大興奮。初代スケバン刑事の斉藤由貴(40)と対談した4代目の松浦は「初代から『今までで一番ハマってる』と言われた」と感激。主題歌「Thanks!」を歌う藤本美貴(21)とのユニット、GAMもライブ初披露した。
(デイリースポーツ) - 9月24日10時41分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

航行不能のフェリー、えい航され7時間遅れで神戸港着

エンジントラブルのため瀬戸内海で航行ができなくなっていた高松発神戸行きのジャンボフェリー社(高松市)のフェリー「こんぴら2」=3639トン、藤田守男船長=はタグボードにえい航され、定刻より約7時間遅れて24日午前2時10分ごろ、神戸港に到着した。

 乗客2人が船内で体調不良を訴えていたが、回復した。客らは同社が手配したタクシーなどでそれぞれの目的地へ向かった。
(読売新聞) - 9月24日14時46分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小学教諭、強制わいせつで逮捕=道尋ねるふりで女高生に-福岡

 道を尋ねるふりをして女子高校生に触るなどしたとして、福岡県警東署は23日、強制わいせつの疑いで、福岡県春日市ちくし台、福岡市立三宅小学校教諭大浜一樹容疑者(51)を逮捕した。 
(時事通信) - 9月23日21時1分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

確定拠出年金、加入者が200万人突破

 加入者が積立金の運用方法を自分で決める「確定拠出年金(日本版401k)」の加入者数が200万人を突破したことが厚生労働省の調べで明らかになった。

 導入企業数も7000社を超えた。企業が積立金運用に責任を負っていた従来の企業年金と異なり、運用が不振でも企業が穴埋めの追加拠出をしなくて済むことが、急増の背景にある。

 確定拠出年金には、企業が従業員のために掛け金を支払う「企業型」と、自営業者などが対象の「個人型」がある。企業型の加入者数は7月末現在で199万2000人。厚生年金加入者数(約3300万人)の約6%に当たり、1年前より28・0%増えた。

 個人型の加入者数約7万人と合わせた加入者総数は206万2000人で、同28・3%の増。企業数は8月末現在、7298社で、1年前より48・8%増えた。
(読売新聞) - 9月24日12時34分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

藤本美貴版スケバン刑事はギャップなし!?

松浦亜弥(20)主演の映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(監督深作健太、30日公開)の公開直前イベントが23日、都内で行われた。松浦は藤本美貴(21)との新ユニット「GAM(ギャム)」で、映画の主題歌「Thanks!」を観客の前で初披露。超ミニスカートで客席にお尻を向けるセクシーダンスを披露し、約2000人のファンを悩殺した。藤本は「映画は迫力があってあやちゃんが違う人みたいだった」と興奮。松浦は「私がこの役に選ばれたのは、普段とのギャップを狙ったんじゃないかな。ミキティがやったら、そのまんまだから」と笑わせた。
(スポーツニッポン) - 9月24日6時4分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フラガール 海外配給オファー殺到

女優・松雪泰子(33)が主演した映画「フラガール」に海外配給オファーが殺到していることが23日、分かった。米アカデミー賞外国語映画部門の日本代表に決まってから問い合わせが集中。すでに韓国では大規模公開が決定した。
 配給のシネカノン李鳳宇社長は、先ごろのトロント国際映画祭で米バイヤーから「『Shall Weダンス?』以来拡大公開できる作品だと太鼓判を押された」と振り返り、米国での2000館以上での公開に自信顔。松雪らはこの日、公開初日舞台あいさつを行ったが、273人収容の東京・シネカノン有楽町では全5回が満席とこちらも盛況で、興行収入は独立系映画史上最高の15億円が見込まれている。
(デイリースポーツ) - 9月24日10時41分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

梅宮アンナ 勝負下着は「黒」

タレントの梅宮アンナ(34)が23日、東京・渋谷109で行われたファッションブランド「Lagunamoon(ラグナムーン)」のオープニングイベントに参加した。
 商品のセクシーな下着を手にした梅宮は「こういうのが男性は喜ぶんじゃないのかな?」とドッキリ提案。自分の勝負下着には「私は黒が好き」と話し、オトナの色気をプンプンと漂わせた。
 また、一部週刊誌で報じられたプロ野球・中日の立浪和義内野手(37)との不倫疑惑には一切触れず、会場を後にした。
(デイリースポーツ) - 9月24日10時41分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

堂真理子アナ 萌え~メイドスマイル

テレビ朝日のアナウンサーが総出演した舞台「Voice5 Returns」が23日、東京・港区の草月ホールで幕を開け、堂真理子アナ(25)がメイド姿を披露した。
 同僚のメイド服姿に田畑祐一アナ(46)は「ウチはかわいい女性が多い、いい職場だから(セクハラは)ないです」とキッパリ。他局アナのセクハラ騒動を受けた発言だったが、河野明子(27)、武内絵美(29)の両アナは「私たちは大丈夫だけど堂ちゃんは?」と心配顔。堂アナは「いやいやそんなことはないです」とメイドスマイルを浮かべていた。
(デイリースポーツ) - 9月24日10時41分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大阪トヨタで中古車架空販売、社員名義などで水増し

 自動車販売大手の「大阪トヨタ自動車」(旧大阪トヨペット、本社・大阪市)で、社員やその家族、取引業者に中古車を販売したように偽装して販売台数を水増しする「架空販売」が、中古車販売の全11営業店で繰り返されていたことがわかった。

 仕入れを装って高値で買い戻し、最終的に価格がつり上げられた中古車を一般顧客が購入していたケースもあった。複数の社員は「販売ノルマ達成のため、店長から指示された」と証言している。

 関係者によると、大阪市の営業店では、同社の本社が2004年6月初旬に35万円で仕入れた国産中古車を同月下旬、営業店の社員に45万円で販売したとし、社員名義で国土交通省の地方運輸支局に自動車登録した。5か月後、この車を80万円で買い取った形にし、数日後、一般顧客に90万円で販売していた。
(読売新聞) - 9月24日11時53分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

酒酔いで蛇行運転、5キロ逃走…自衛官を逮捕

埼玉県警久喜署は24日、神奈川県横須賀市久里浜、海上自衛隊横須賀基地業務隊の1等海士、江川潤容疑者(23)を道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕した。

 調べによると、江川容疑者は24日午前1時10分ごろ、久喜市中央の県道で、乗用車を蛇行運転しているところを、パトカーで巡回中の同署員に見つかり、停止を求められたが、約5キロ逃走。車を電柱にぶつけて停止した。

 江川容疑者の呼気1リットル中からは0・5ミリ・グラムのアルコールが検知された。江川容疑者と同乗の久喜市内の男性会社員(23)にけがはなかった。

 江川容疑者は、JR久喜駅前の居酒屋で、大学時代の同級生だった会社員と酎ハイ6杯、ビール中ジョッキ1杯を飲んだという。
(読売新聞) - 9月24日10時17分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

体育館近くの道、激しく焼けた遺体発見…茨城・桜川市

 24日午前5時半ごろ、茨城県桜川市岩瀬の山道で、散歩中の男性(72)が、焼け焦げた人の遺体を発見し、桜川署に通報した。

 調べによると、遺体は焼け方が激しく、身元は不明。事件性も高いとみられ、同署は司法解剖して死因や性別などを調べる予定。

 現場は、同市岩瀬体育館の北東約200メートルの山道。
(読売新聞) - 9月24日14時46分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

テレ朝女子アナはセクハラ「ないない」

テレビ朝日のアナウンサー約50人が出演する舞台「voice5」が23日、東京・港区の草月ホールで初日を迎えた。武内絵美(29)河野明子(27)の両アナらが熱演。堂真理子アナ(25)はメイド姿で演じた。日本テレビの船越アナの降格処分騒動を早速、ネタにして武内アナと河野アナが「私たちは(セクハラが)ないけど、堂ちゃんはどうなの?」と突っ込むと、堂アナは「ないですよ~」と赤面して否定した。24日も同所で。
(スポーツニッポン) - 9月24日6時4分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

山本梓、“セクシー"さ全開の写真集リリース!!

バラエティ番組などでお馴染み、その可愛らしい笑顔と元気のよさで多くのファンに親しまれている山本梓が本日(9月24日)、福家書店 銀座店にて写真集『あずING』の握手会を開催する。

 今作は、ロケ地や衣装などをほぼ全編に渡り“セルフプロデュース"した意欲作。健康的なビキニシーンはもちろん、ホテルのスイートルームでのシャワーシーンや、ベッドでみせるオトナびた表情など、彼女の魅力がたくさん詰まった作品になっている。

 さらに、オフショット映像を収録したDVDも付くなど、話題の1冊としてイベントも大いに注目されることだろう。

【山本梓 写真集『あずING』発刊記念イベント】
9月24日(日)
スタート 13:00
会場:福家書店 銀座店

■オフィシャルサイト
http://www.tommys.co.jp/profile/y_azusa.htm

(オリコン) - 9月24日10時30分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

独北部でリニアが実験走行中に衝突、23人死亡

ドイツ北部ラーテンで22日、リニアモーターカーが実験走行中、軌道上にあった作業用車両に衝突する事故が発生し、23人が死亡した。当局者が明らかにした。
 事故発生時、リニアは少なくとも、時速200キロで走行していた。
 警察の報道官は「23人が死亡したほか、10人が負傷し病院に運ばれた」と述べた。別の関係者によると、救助活動は終了した、という。
 リニアの運行責任元であるIABGは、これまでの調査では、衝突原因は技術的な問題ではなく、人的ミスと見られる、との認識を示した。
 リニアは独シーメンス とティッセンクルップの合弁会社「トランスラピッド・インターナショナル」が開発した。実際に商業ベースで運行されているのは、上海中心部と空港を結ぶ路線のみ。
(ロイター) - 9月23日14時49分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

<偽米百ドル札>北朝鮮籍の貨物船から2枚発見、捜索 鳥取

鳥取県境港市の境港に入港中の北朝鮮籍の貨物船「KUM GANG1」(298トン)から偽札の米100ドル札2枚が見つかったとして、神戸税関境税関支署や鳥取県警などは23日、関税法違反(輸入禁制品の輸入)容疑で同船を家宅捜索した。
 調べでは、同船は今月19日に入港。京都府舞鶴市の在日韓国人業者が、乗組員から船内で100ドル札300枚を受け取ったところを税関職員が見つけ、鑑定の結果、うち2枚が偽札だったことが判明した。【小松原弘人、山下貴史】
(毎日新聞) - 9月23日16時0分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

<自衛官逮捕>酒気帯びで車に追突…免停中 広島・呉の市道

23日午前7時20分ごろ、広島県呉市朝日町の市道で、海上自衛隊呉教育隊総務課所属の海士長、弘下慶彦容疑者(21)=同市伏原1=の乗用車が、信号待ちの乗用車に追突。弘下容疑者は酒気帯び運転で検挙されて今月21日に免許停止処分を受けており、県警呉署は道路交通法違反(無免許運転)容疑で現行犯逮捕した。けが人はなかった。
 弘下容疑者から酒のにおいがしたため、同署で調べたところ、呼気1リットル当たり0.25ミリグラムのアルコールを検出。同署は酒気帯び運転の疑いでも調べている。
 海上自衛隊呉地方総監部の後藤忠司管理部長は「誠に遺憾。事実を確認して厳正に対処したい」とコメントした。
【宇城昇】
(毎日新聞) - 9月23日21時32分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

川崎のトンネル内、帰宅途中の27歳女性刺され死亡

 23日午前0時5分ごろ、川崎市宮前区梶ヶ谷のJR梶ヶ谷貨物ターミナル駅下の市道トンネル内で、近くのアルバイト店員黒沼由理さん(27)が歩道にうつぶせに倒れているのを、帰宅途中の男性会社員が見つけた。

 黒沼さんは右胸と腹の2か所を刃物で刺されており、病院に運ばれたが、約2時間後に出血性ショックで死亡した。神奈川県警捜査1課は殺人事件と断定し、宮前署に特捜本部を設置した。

 黒沼さんは、東急田園都市線梶が谷駅から帰宅途中で、現場は自宅まで約300メートルの住宅地。手提げバッグや財布は残されており、着衣に乱れはなかった。本人の携帯電話も近くに落ちていた。午前0時過ぎ、近くの住民が「キャー」という女性の悲鳴を聞いており、特捜本部はこの時間ごろに襲われたとみている。
(読売新聞) - 9月23日21時4分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

安馬敗れ、朝青龍が18度目の優勝…大相撲14日目

大相撲秋場所14日目(23日・両国国技館)――朝青龍が2場所連続、18度目の優勝。一人、3敗で追っていた安馬が栃東に敗れた時点で、千秋楽を残して横綱と2差以上が確定したため優勝が決まった。

 しかし、朝青龍は乱暴な相撲の末、千代大海の素首落としに前のめりに落ち、2敗目。

 琴欧州は白鵬との大関対決を制して9勝、白鵬は6敗。関脇雅山と新小結黒海が勝ち越した。
(読売新聞) - 9月23日20時49分更新
国内ニュース | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
